YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Leica

Leica M9発表

Pocket
LINEで送る

予定通り、ライカがM9を発表しました

1800万画素、フルサイズイメージセンサー採用
スペックも外観もリーク記事通りです。

勿論、リーク記事通り、M8と同じくイメージセンサーの周辺部はマイクロレンズがシフトされており、周辺光量を確保するようになっています。
フランジバックが短いレンジファインダーで、更にフルサイズになっても周辺光量が維持出来るということを確証したのでしょうか?

それにしてもLeica M8を一生モノとして活躍出来る筈だったのですが、デジタルってのは日々進化するモノだというのを、ライカまでが証明してくれました。

40Dの中古は溢れちゃっているそうですが、M8の中古が出回ることになるのでしょうかね?

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

Amazon プライム対象