YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Nikon

ニコンのミラーレスカメラはプロ向けのフルサイズであることを確認(Xitek)

Pocket
LINEで送る

Xitekのサイトが、Nikonに9月12日にインタビューを行い開発中のミラーレスシステムカメラはフルサイズになるということを確認しました。

2017年9月12日作为2017年尼康百年庆典的重要活动之一“尼康百年庆典纪念赠书仪式暨相机珍品展”在上海IG映界影像艺术馆二楼举办。
Via : 后藤专访:全画幅是趋势 做尼康DNA的无反 – 摄影器材资讯频道

mirrorlessrumorsがそのまとめ記事を掲載しています。

In an interview with Xitek Nikon confirmed that Full Frame will be the way to go for their new mirrorless system camera
Via : Nikon confirms their new mirrorless sytem camera will be Full Frame – mirrorlessrumors

デザイン等についても言及されているようです。

  • デザインは、ニコンの長い歴史の中あったフィルムミラーレスカメラ(レンジファインダーということか?)にインスパイアされたもので、完全にレトロでも完全にモダンでも無い
  • α7のようなデザインは好まない
  • プロフォトグラファーにアピールするカメラとなるだろう、SONY、FUJIFILM、OLYMPUSのミラーレスカメラを用いるプロを意識している

Nikon1がデザインで迷走いろいろチャレンジしていたことを思い出すと、完全にレトロでも、モダンでも無いという部分がちょっと気になりますが(^^;

私もSONY α7RIIユーザーですがデザインは嫌いです、しかしそれでもα7シリーズとα9が売れていることを考えると、ニコンがあまり伝統のデザインに拘るのはちょっと不安ですがどうなんでしょう?

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

ニコンのミラーレスカメラはプロ向けのフルサイズであることを確認(Xitek)」への4件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象