YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
カメラ・写真情報

写真共有サイトPicasa Webも終了していた

Pocket
LINEで送る

今年の2月にGoogleのPicasaサービスが終了しGooglePhotosに統合するというアナウンスがありましたが、つい最近までPicasa Webに写真をアップロードして、共有するという行為は出来ていました。
しかし本日http://picasaweb.google.co.jpにアクセスしてみると、get.google.comアルバム アーカイブという所にリダイレクトされてしまいました。

Get.Google.com
Get.Google.com

勿論、Google Photoを利用している場合はこのアルバムは、Google Photosのアルバムと同一ということになります。

Google フォト
Google フォト

アナウンス時のPicasaWebの終了は5月1日ということでしたので7月末まで延長していただいたのはありがたいです。
しかし、とうとう写真をアップしBlogにエンベッドコードで共有出来ていたPicasa Webが消滅したということで便利に使っていた私としてはとても残念です。
出来ればGoogleフォトの方にも共有用のエンベッドコードを発行して欲しいのですが。。。。
やっぱりだめですか?(^^;
とにかくこれまでありがとうございましたm(_._)m


Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象