スポンサードリンク

アマゾン2015年ランキング大賞発表!カメラ・ビデオカメラ総合1位は何と!

Pocket
LINEで送る

アマゾンが2014年11月17日~2015年11月15日の販売を集計した「Amazonランキング大賞2015」を発表しました!

そして、このサイトを見ていただける方が気になっていらっしゃる(筈の)「カメラ・ビデオカメラ総合」部門の総合1〜3位に入ったのは何と!

ビデオ・カメラ総合部門



なんと、FUJIFILM インスタントカメラ チェキ用フィルム フィルムが堂々1位と3位ということですね!
これまでも、富士フイルム銀塩チェキの販売台数がデジカメを超えた、とか。アジア市場でブレーク、などがアマゾンの統計でも実証されている感じですね。チェキは銀塩カメラの歴史を担う大きな役割を背負っているのかもしれません(^^;

更に、各部門の受賞は以下の通り。

 

一眼レフ部門



 

ミラーレスカメラ部門


 

交換レンズ部門



 

コンパクトカメラ部門



 

一眼レフカメラ、交換レンズ、コンパクトカメラ3部門はキヤノンの圧勝。そして、ミラーレスカメラはオリンパスの圧勝ということで、各部門かなり偏りがあるようですね。。。
もちろんアマゾンでは、本格的なプロ向けカメラや上級者の方がじっくり吟味されて購入されるパターンよりも、ネットでの評判を元にお買い得なショッピングされる方が中心のランキングだと思いますので、その結果偏りが出ているのかもしれません。

来年もこの構図が続くことになるのでしょうか?

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

関連コンテンツ

アマゾン書籍検索
楽天トラベル

コメントを残す