YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#SONY

Made in FranceのRX100M4貼り革&グリップ&ケースキット(SAR)

Pocket
LINEで送る

sonyalpharumorsがフランスのLXG L’exigeant社が発売したRX100M4及びM3向けハンドメイドレザーケースを紹介しています。

We are used to get new cases and accessories from Asia. So it’s welcome for once to see something really different: The French company Lexigeant announced a special RX100m4 case.

Via : This is how French do like to customize your new Sony RX100m4. | sonyalpharumors

製品紹介ビデオ

  • ウッドグリップ: プラムツリー材またはオーク材
  • スキン:ブラシメタルステッカー、または、シルバー処理 ー ブラックの山羊革またはブラウンの子牛革
  • カバー:ブラックの山羊革またはブラウンの子牛革
  • グリップ及びスキンは3M両面テープによって貼り付ける
  • カバーは、スナップによってカメラボディに取り付ける
  • 16種類の組み合わせを楽しむことが可能
  • ハンドメイド Made in France

価格はグリップのみで95ユーロ、セットで149ユーロと少々お高めですが、スキン、グリップ、ケースの3点セット、しかも、おフランスのハンドメイドですのでお安いかもしれません。

購入ページはフランス語の為、ちょっと読解が難しいようです;;^^)
ただ、国別にJaponが現れ、発送先に各県もプルダウンで選択出来るようですので、フランス語辞書があればなんとかなるかも、、、ですが、どうか自己責任でお願いしますm(_._)m

でRX100はそのフラットなデザインこそが、4代にも渡り同じデザインテイストお継承することができている要因だと思います。

よってそのシンプルなさ故に貼り革キットも復数発売されていますね。
フランスの発注がご心配な方は日本でもいろいろ購入することは出来るようです。

また、フラットで滑りやすいということで、純正でも貼り付けることで追加出来るグリップが準備されています。

ご購入される時には、所有されているカメラを確認して下さい。

有名なのはジャパンホビーツールの貼り革キット

こちらはちょっとアグレッシブ

GARIZも貼り革キット出していました

こちらも

リチャードフラニエックのグリップはかっこいいですね。

ただ、SONY純正のAG-R2はその1/5の価格で購入可能

他にもグリップも幾つか販売されていますね

ところで、少し前、RX100M3をハッセルブラッド風にするFotodiox Pro Wooden Camera Hand Grip for Sony RX100III が発売され、一部で話題になりましたが(^^;、製品ページは消滅しているようで、やはりというか大人の事情なんでしょうね。

こちらでコッソリ;;^^)

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象