YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#SIGMA#Zeissカメラ・写真情報

CONTAX Nシステムのレンズはシグマ製だった?(foxfoto)

Pocket
LINEで送る

先日、シグマ会津工場の動画 第三章という記事を投稿させて頂きましたが、そこで紹介させて頂いたシグマ公式動画“SIGMA AIZU Chapter III”の1分28秒あたりに、シグマのサポートサービスにCONTAX NXのボディがはっきりと写っているということです。

Twitterのfoxfoto様にツイート経由で教えて頂きました。

シグマ公式の動画はこちら

シグマ様は勿論、主要カメラメーカー向けのレンズを供給されています。
それにも関わらずこの動画ではSIGMA SDボディと共に、CONTAX NXが最前面に写っているのも興味深いですね!
(偶然かもしれませんが(^^;)

もし、CONTAX Nシステムレンズがシグマ製だとすれば、その時の富岡光学?京セラ?単体ではAFレンズを作ることが出来なかったのでしょうか?

CONTAX Nシステムのレンズは同ブランド一眼レフレンズの最終形としてその描写はかなり高い評価でしたので、それがシグマ製となれば、再び納得という感じです。

先日、CONTAXの修理サービスが終了という記事を投稿しましたが、もしかしたらNシステムレンズはシグマに持ち込(ry

コンタックスのすべて―コンタックスの歴史 1932~1982

コンタックスのすべて―コンタックスの歴史 1932~1982

ハンス・ユルゲン クッツ
Amazonの情報を掲載しています
Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象