スポンサードリンク

私もソニーα7IIを注文しました

Pocket
LINEで送る

結局SONYα7IIポチってしまいました。
購入先はマップカメラさんです。

NEX-6を所有していますのでその買い替えとなります。
マップカメラさんの場合

NEX-6はワンプライス買取り+査定の10%アップ+下取りで1万円引き(α7IIの場合)

となりますので決定いたしました。

実は最後まで、抜群の高感度性能と動画性能、広角オールドレンズでも良い絵が撮れるα7s、
または、11万円台で販売されており更に1万円キャッシュバックとなっているα7と迷っていました。

ですが、α7sの場合、例えば4K記録する場合外部レコーダーが必要など、カジュアルユーザーの(^^;私にとって敷居が高いということも考えてしまいました。3万円程度高いですし。
α7は価格が魅力ですが、ネタ的(^^;にも今ならα7IIということにしました

そして最後にα7IIに決めたのはこちらの記事が後押しになりました。

次に、α7II用のレンズですが、FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870を中古で購入しました。
こちらの購入先は、フジヤカメラさん

Aランクの中古で、27000円で販売されていました。
kakaku.comでの中古相場で32000円〜ですので、流石フジヤカメラ様という感じですね(^^;
このレンズα7の入門キットレンズ的な価格設定と性能のようですが、この価格であれば納得です。

α7IIの実力を引き出すには、もっと上のレンズが必要と思いますが、フルサイズ用のズームレンズは巨大になります。
SEL2870は小型なのが最大のメリットですので、カジュアルな持ち出しや、イベント取材用としては、役に立つと思います。
また、レンズ外観や質感も上位レンズと違和感無い仕上がりというのも良いと思いました。

マップカメラさんは、フジヤカメラさん共に、下取りや、中古の購入でもレスポンスが良く、気持ちが良いですね。

下取り商品の発送も終わり、下取り価格も予定通り出たという連絡がありましたので、残るは納品して頂くのを待つっている状態です。
ただマップカメラさん、α7IIは〔納期未定・予約商品〕 となっていますorzので、もう少し待ちたいと思います。

おそらくレンズだけ先に到着することになりますが;;;^^)

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

関連コンテンツ

アマゾン書籍検索
楽天トラベル

One thought on “私もソニーα7IIを注文しました

コメントを残す