YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Nikon

Nikon D750 ハンズオン vs D610 vs D810 vs Df シャッター音比較して来ました

Pocket
LINEで送る

ニコンプラザ新宿のショールームにニコンD750が展示されているというのを聞いてハンズオンして来ました。

まずはシャッター音の確認から。
併せてD610、D810、Df、そして、おまけ(^^;でD7100及び、D4sも収録しました。

カメラの設定は、シャッター速度優先モード、1/250s、MF、レリーズモードCH。
(画質設定は確認していませんでしたm(_._)m)
収録はiPhone 5sに外部マイク接続しています。

■Nikon D750 シャッター音

■Nikon D610 シャッター音

■Nikon D810 シャッター音

■Nikon Df シャッター音

■Nikon D7100 シャター音

■Nikon D4s シャッター音

ここから個人的な感想になりますが、
D810のシャッター音と比較すると、良く言えば歯切れ良いというか、逆に言えばD810のような滑らかなシャッターフィーリングでは無く、ミラーのパタパタ音が耳障りな感じがします。但し、レリーズショックはそれほど感じません。

D610やDfと比較すると、やはり歯切れよいという感じですね。Dfがメカっぽいノイズがするのに対し、D750はパチパチと響くというか、ボディ構造の違いも大きいかもしれませんね。

サンプル画像も持って帰りましたので、後でアップします。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

Nikon D750 ハンズオン vs D610 vs D810 vs Df シャッター音比較して来ました」への2件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象