スポンサードリンク

シグマ DP3 Merrill用と思われる50mmレンズの特許は昨年公開されていた(エンジニアの嗜み)

Pocket
LINEで送る

SIGMA DP2 Merrillが発売された2ヶ月後に、50mm F2.8レンズなどの特許が公開されていました。

エンジニアの嗜み様がこの50mmレンズもDPシリーズのラインナップに備わる可能性が高いことを予測されていましたので、見事それが的中したことになりますね!

製品化の可能性の一つは50mmでしょう。 ラインナップが19mm、30mm、50mm(換算で28mm 45mm 75mm)になりバランスが良いですから。

Via : Sigma 50mm F2.8 ミラーレス用レンズの特許:エンジニアの嗜み:So-netブログ

ということで、DP3 Merrillは50mmの単焦点レンズを本当に搭載することになりそうですが、換算75mmの単焦点レンズのコンパクトデジタルカメラというのもかなり特異な存在になりそうですね。

ちなみに、その前にはDPシリーズ用あるいはミラーレスカメラ用と思われるズームレンズの特許も出願されています。
こちらもエンジニアの嗜み様が元記事。

DP1,2,3に加えズームレンズ搭載のFOVEONセンサーコンパクトデジタルカメラが出ても面白そうですね。DPx MerrillとかDPz Merrillになるのかな;;;^^)

結局、ほぼ同一のボディで搭載するレンズ画角のバリエーションを揃える製品構成ということになるのですが、これってある意味RICOH GXRシリーズのお株を奪う。。。ってことになるのでしょうか?

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

関連コンテンツ

アマゾン書籍検索
楽天トラベル

コメントを残す