スポンサードリンク

Instagram3.0でフォトマップ機能が追加されたのでニコンにも期待

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Instagramに地図ベースの写真共有機能“フォトマップ”が追加されたようです。
iOSのInstagram3.0はすでにアプデート可能になっていましたので、私も早速ダウンロードしました。

写真共有サービスとしては、Facebookの次、あるいは、Facebookと連携して人気となっていたInstagramですが、これまで位置情報については、Facebookのチェックインなどで楽しむことは出来ましたが、今回のInstagram3.0で単独で可能になりました。

こちらがInstagram3のフォトマップ機能を解説する動画

Instagram 3.0 – Photo Maps Walkthrough from Instagram on Vimeo.

これまでInstagramを使っていて、これいったいどこで撮影されたのだろう?と思うことも多かったとおもいますが、これで、よりいっそう楽しい写真共有が出来そうですね。

また、ニコンが8月22日にAndroidデジカメCOOLPIX S800を発表する可能性があるようですが、当然GPSも搭載されているでしょうし、Google Play経由でInstagramをダウンロードして使うことが出来るとすれば、かなり楽しめそうですね。

出来るんですよね!ニコンさん(^^;

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

関連コンテンツ

アマゾン書籍検索
楽天トラベル

コメントを残す