YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Canon

キヤノン EOS R5 Mark II、EOS R1と新レンズの情報まとめ(CR)

Pocket
LINEで送る

CanonRumosがもうすぐCanonが発表する新カメラボディとレンズに関する情報のまとめ記事を掲載しました。

Canon EOS R5 Mark II と思われる認証情報

  • DS126922
  • 5.1/2.4GHz Wireless
  • Bluetooth
  • 登録日 2024-02-04

Canon EOS R1 と思われる認証情報

  • DS126928
  • 5.1/2.4GHz Wireless
  • Bluetooth
  • 登録日 2024-03-29

Canon Cinema EOS Camera

  • ID017
  • 5.1/2.4GHz Wireless
  • 登録日 2024-02-04

レンズ発表日の予測

  • Canon RF 35mm f/1.4L USM
    • EOS R5 Mark IIと同時に発表されるだろう
  • Canon RF 70-200mm f/2.8L IS USM Z
    • 6月に発表されるだろう

発表日程に関する情報まとめ

  • 元々我々は4月末に開催されるNAB2024に向けてEOS R1とEOS R5 Mark IIを発表するだろうと考えていた。
    • しかし、現時点で全ての兆候が示しているのは5月21日から5月23日の間に発表されるということだった。
    • しかし何も起こっていないことから4月に発表が行われないことが判る。
    • ただ、それは5月が終わる前には確実に起こることになるだろう。
  • UEFA Euro2024が6月中旬から始まる、そしてパリオリンピックが7月に開催される。
    • 我々はこれらのイベントでEOS R5 Mark IIとEOS R1がマーケッティング用として使用されると考えている。
  • 我々はシネマカメラの番号であるID 017 が何なのかを知らない。
    • NAB目前になっていることからこのカメラが今月発表することは考えられない。
    • 明確な変更がある場合は共有したいと考えている。
  • 我々は2名の匿名ソースからCanon EOS R5 C Mark IIもEOS R5 Mark IIと同時に発表されるという情報を受け取った。
    • ただ、この情報は確認できていない、まずは事実としては受け取らないでほしい。

ということで、EOS R5 Mark IIとEOS R1に関する噂が活発になって来ましたね。
パリオリンピックまでにはこれらのカメラが明らかになる筈ですが、それまでにその他にもフェイクな情報も流れて来ると思いますので、注意したいですね!

それにしてもCanonはもうすぐ、初のミラーレスフラッグシップ機EOS R1と、Canonのミラーレスカメラ屋台骨であるEOS R5 Mark IIをほぼ同時に発表するのですから、かなりの期待値になりそうですね!

楽しみです!!

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象