YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Leica

発表直前リーク? ライカ SL3のイメージとスペック(LR)

Pocket
LINEで送る

LeicaRumors がもうすぐ発表されると噂されているLEICAの新フルサイズミラーレスカメラ SL3のリーク画像を掲載しました。

こちらがLEICA SL3の正面リークイメージ???

LEICA SL3 leak
LEICA SL3 leak

こちらがSL3の接眼部と思われるリークイメージ??

LEICA SL3 leak
LEICA SL3 leak

ちなみに、現行モデルのSL2の正面と背面のイメージはこちら。

LEICA SL2
LEICA SL2

正面だけ見るとSL3とSL2は同じデザインを継承しているように見えます。

LEICA SL2
LEICA SL2

一方、接岸部のリークイメージには電源マークがついたボタンのようなものが見えますが、SL2ではその部分にレバー式の電源ボタンが配置されていますね。

SL3の方が電源ボタンだとするとより電子ガジェット的な操作になるのかもしれませんね。

また、こちらがLEICA SL3 のスペックということです。

  • 裏面照射型イメージセンサー
    • 3段階の解像度(1800万画素、3600万画素、6000万画素)
    • ISO50〜ISO100,000
  • ハイブリッドADシステム(像面位相差+コントラスト+被写体認識)
  • Maestro IVプロセッサーにL2技術採用
  • 金属筐体
    • IP54防塵防滴
      • 最適化により軽量化を実現
  • 高解像度のティルトタイプ液晶タッチモニタ
  • 576万ドットOLED ビューファインダー
  • CFexpress Type B及びSD UHS IIストレージカード
  • タイムコードインターフェイス
  • 最高8K HEVC (.h265)及びProRes動画

Leica SL3 は3月7日に発表されると噂されており、すでにSL3と思われるイメージもLeicaRumorsの記事で公開されていました。

ということで噂が本当であれば今週中に発表されるということですので楽しみですが、注目は価格ということになりそうですね!

少し前に8000ユーロという噂が流れましたがどうなることやら、、、でも楽しみですね!!

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象