YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Canon

年内にキヤノン EOS R7 Mark IIの発表もある?(CR)

Pocket
LINEで送る

CanonRumorsがCanonが2年前に発表したEOS R7の後継機が年内に発表される可能性があるという記事を公開しました。

  • 2024年はEOS R1とEOS R5 Mark IIの1年になると思われている筈だ。しかし他のカメラも登場することになるだろう。
  • そのうちの1台はEOS R7 Mark IIとなるだろう。
  • 確実なソースから伝えられたヒントによれば2022年に登場したEOS R7の後継が出るということだ。
  • それは素晴らしいカメラだったのだが後継機はおそらくややハイエンド市場向けのカメラになるべきであるということだ。
  • 我々はCanonの積層型センサーがAPS-Cエントリ機にも提供されるべきであると考えている。
  • 現時点ではスペックに関する情報、発表時期、などに関する手掛かりは持っていないが、全く意外な話では無いだろう。

確かにEOS R7は2022年5月に発売されましたので、2年が経過しようとしていますね。

EOS R7 はややエントリ向けのAPS-C カメラになると思いますので2年でモデルチェンジとなるのも納得です。

これまでの情報ではEOS R5 Mark IIが4月に発表、同時にR1が開発発表されるという話でしたね。

で、パリ2024夏季オリンピックが7月から8月にかけて開催されますので、EOS R3のパターンですとその前後でEOS R1が発表されることになると考えられます。

となると、 その期間を埋めるカメラとしてEOS R7 MarkIIが発表される1つのパターンとしては冬のボーナスシーズンに向けてということになるのでしょうかね?

個人的には超ミラクルとして今月末のCP+2024にEOS R7 Mark IIが発表してくれれば嬉しいのですが、もう2月の中旬になりましたので期待は薄いかもしれませんね!

いずれにしても今年のCanonはなかなかアグレッシブな1年になりそうですね!

楽しみです

01 地球の歩き方 aruco パリ 2024~2025 (地球の歩き方aruco 1)

01 地球の歩き方 aruco パリ 2024~2025 (地球の歩き方aruco 1)

1,650円(04/29 17:20時点)
Amazonの情報を掲載しています
Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象