YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Nikon

ニコンもパリオリンピックに向けてハイスピード機Z9H?を投入か?当然グローバルシャッター?(NR)

Pocket
LINEで送る

NikonRumorsが来年パリで開催される夏季オリンピック大会に向けてNikonも高速機を出す可能性があるという記事をポストしました。

  • 2024年のリンピックに向けてアナウンスされるNikonの新ハイスピードカメラに関するかなり初期段階かつ未確認の噂がある。
    • Nikon Z9のハイスピードバージョン。
    • Nikon Z9H?
    • D1XとD1Hの関係と似ている?
    • Nikon Z9の約半分のピクセル数の新モデルになる?
  • Nikon FXフォーマットカメラとして最速のモデルになる。
    • グローバルシャッターの搭載か?
  • ハイレゾリューションモードが搭載されている。
  • もしこの噂が本当であれば、NikonはSONY α9IIIと同じような新しいことをやってくるのだろう。
    • 実はSONY α9IIIの発表前にそのスペック情報を受け取っていた。これからも同様に情報を得て行くことを心みたい。

やはりというか、このような噂は当然出て来ますね。

当然 SONYがグローバルシャッターのセンサーを開発したのであればNikonはそれを使うチャンスが必ず出て来る筈です。

問題はそのようなカメラがパリオリンピックの前に出るのかということですね!

そしてCanonはどうするのでしょうかね!楽しみです!

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象