YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#SONY

ソニーのハイエンドAPS-Cミラーレスカメラα6700は7月12日発表か?(SAR)

Pocket
LINEで送る

SonyAlphaRumorsがα6700の発表日に関する情報を得たという記事を公開しました。

  • 信頼できるソースから新型ハイエンドAPS-Cカメラが7月12日発表されるという情報が送られてきた!

ということで、新型のハイエンドAPS-Cカメラはおそらくこれまで長い間噂が流れ続けていたα6700がいよいよ発表されるということになりそうです。

そしてSONY α6700の予測スペックに関してはSARが前回の記事で纏めていました。

  • FX30と同じ2600万画素イメージセンサー
  • 手ブレ補正は7段分の効果
  • ZV-E1と同じAIプロセッサ搭載
  • 6K30p 10bit、4K120p(x1.19倍クロップ)
  • 発表後に4K120pのアップデートを追加
  • EVF369万ドット
  • デュアルSD/CFexpress Type Aカードスロット
  • 新ボディデザイン
    • EVFはボディの左側に配置
    • シャッターボタンの下にスクロールホイール
    • 新設計のグリップはより人間工学が向上
    • ボディは3mm厚く4mm高く
  • 基本的にα6700はFX30のスチルバージョンである
    • EVFやシャッターユニットその他の追加によりコスト増となり価格は1999ドルになるだろう。但しコストパフォーマンスは高い。

EVFがボディの左側に配置されるということでα6500/α6600のような使い方になると思いますが、一方で新デザインとなるということでどのようなカメラになるでしょうか?

ハイエンドAPS-Cということでボディサイズは少し大きくなったとしても使い勝手は良いとは思いますがどうでしょうかね。

楽しみですね!

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象