YOUのデジタルマニアックス

キヤノンが5月11日に発表する新VlogカメラPowerShot V10のリークイメージ(CR)

追記>このリークイメージ通り発表されました。

Canonが先日5月11日に新製品を発表する予告ティザーを行なっていまし。

CanonRumorsが5月11日に発表されるというCanonの新コンパクトデジタルカメラPowerShot V10のリークイメージを公開しました。

Canons PowerShot V10
Canons PowerShot V10
Canons PowerShot V10
Canons PowerShot V10
Canons PowerShot V10
Canons PowerShot V10
Canons PowerShot V10
Canons PowerShot V10

これらの製品画像を見る限り、PowerShot V10は自撮り用のムービーカメラと言って良いかもしれませんね。

またボディトップに高性能のステレオマイクが搭載されているように見えますね。

ここ数年CanonはPowerShotシリーズとして従来のコンパクトカメラには無い新コンセプトのカメラをクラウドファンディング経由で発売していますね。

ですが、このPowerShot V10は高性能のマイクが搭載されているとするとどちらかと言えば、Canonが2014年に発売した音楽撮影などに向けた新コンセプトビデオカメラ Canon iViS mini X に何となく似ている気がしますが、V10はVlog用のカメラとして自撮りに特化しているという大きな違いがあるようですね。

ということで、5月11日のCanonの新コンセプトカメラの発表が楽しみですね!

モバイルバージョンを終了