YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Hasselblad

ハッセルブラッドが9月7日に新カメラの発表を予告! 中判1億画素センサーを搭載するX2Dか?

Pocket
LINEで送る

HsselbladのTwitterとウェブサイトに9月7日にライブイベントの開催の予告と、新型カメラと思われる画像がアップされています。

Hasselblad
Hasselblad

キーワードはINSPIRATION IN EVERY DETAIL ということで高画素の画像の全てのディテールにインスピレーションを感じるということでしょうか?

また画像はX SYSTEM中判ミラーレスと思われるボディですね。

これまでHasselbladが1億画素の中判ミラーレスカメラX2に関するリーク情報や噂が何度か流れました。

FUJIFILM GFX100Sには1億画素センサーが搭載されていますので、ハッセルブラッドが同じ画素数のX2D(名称はこれになるか判りませんが)を発表するのは順当ということですね!

今回ハッセルブラッドがHPでほぼX2Dと思われる画像をアップしたということで、あと知りたい情報価格ということでしょうか、、、かなり楽しみですね!

9/5追記>スペック情報がリークしました。

ハッセルブラッド Hasselblad Lens XCD 2.8/65mm CP.HB.00000252.01

ハッセルブラッド Hasselblad Lens XCD 2.8/65mm CP.HB.00000252.01

585,227円(04/25 19:01時点)
Amazonの情報を掲載しています
Fujifilm (富士フイルム) GFX 100S ボディ - ブラック

Fujifilm (富士フイルム) GFX 100S ボディ - ブラック

1,267,198円(04/25 23:28時点)
Amazonの情報を掲載しています
Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

ハッセルブラッドが9月7日に新カメラの発表を予告! 中判1億画素センサーを搭載するX2Dか?」への1件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象