YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Leica#SONY

ソニーαにMマウントレンズのAFが可能になるマウントアダプタTechart LM-EA9 AFが良さそう(LR)

Pocket
LINEで送る

LeicaRumorsがTechart が開発したSONY Eマウントカメラに、Leica Mマウントレンズを装着しAFを可能にするマウントアダプタの進化版LM-EA9 AF Adapterの情報を掲載しました。

  • The LM-EA9 でのAFが進化しよ高速かつ静音となった。
  • 前モデルでは1個のステッピングモーターだったが、新バージョンでは4個のステッピングモーターで駆動されている。
  • より小型、で前もでるに存在していた突起形状は無くなり、丸いリング状になっている。
  • より強靭かつ耐久性を有するデザインに

MKCameraがYouTubeに公開した、Techart LM-EA9 AFアダプタの製品紹介動画ということです。

SONY α7CにこのTechart LM-EA9を装着して撮影されているようですが、確かに以前のモデルに対してよりスムースに合焦しているように感じました。

Techart LM-EA9の前モデルはTechart LM-EA7ということですがAFモーターなどの部分がほぼマウントリング内に格納され、コンパクトにスマートに仕上がっていますね。

こちらが進化したTechart LM-EA9

こちらが前モデルのTechart LM-EA7

ということで、もうこれはMマウントレンズをコンパクトなボディに軽量に装着でき、かつ実用的なAFで使うことが出来る画期的なアダプタというこになりそうですね。

日本でも発売されるのが楽しみですね!

また、同じようなコンパクトさで他のボディのMマウントAFアダプタも出るとより楽しくなりそうですね!

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象