YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Canon

(追記あり)キヤノン EOS R7 本日予約開始!実売価格は?

Pocket
LINEで送る

追記> Canonが公式に供給不足をアナウンし、そしてビックカメラさん、カメラのキタムラさんでも、当日お渡し表示が消えてしまいました。

やはりEOS R7はもしかしたら相当の待ちになるかもしれませんね。
流石にEOS R3ほど(納期半年とアナウンスされました)にならないことを祈ります。

昨日、CanonがEOS 7D Mark IIのマジックナンバー7を引き継ぐ、新RFマウントAPS-Cミラーレスカメラ EOS R7を発表しました!

EOS R7の発売日は6月下旬ということですが、本日5月26日からCanon EOS R7の予約が開始されていますので、各ショップの価格を調べてみました。

CanonオンラインショップでのEOS R7予約価格

Canon オンラインショップでは、事前の情報通りボディが197,780円、RF-S18-150 IS STMレンズキットが246,180円が予約価格となります。

ビックカメラさんでのCanon EOS R7予約価格

ビックカメラさんもCanonオンラインショップと同じ価格ですが、ポイントが10%付与されることになります。また今なら発売日にお届け出来ますと。と表示されていますね。

追記>夕方にビックカメラさんのEOS R7予約ページにアクセスすると、発売日にお届けすることが出来る表示が無くなっていました。

カメラのキタムラさんでのCanon EOS R10予約価格

カメラのキタムラさんでは現金で値引きが行われており、EOS R7ボディが178,002円EOS R7 RF-S18-150 IS STM レンズキットが221,562円で予約出来ます。また、発売日の6月下旬ですが発売日にお渡し表示がされていますので、予約はお早めということですね。

追記>夕方にカメラのキタムラさんのEOS R7販売ページにアクセスすると、発売日以降のお渡し表示に変更されていました。

ということで、ここ最近は半導体不足、人件費高騰や物流の問題などでカメラ製品が十分に供給されない事体が相次いでおり、予約をしても製品を手に入れるのに時間が掛かる状況が続いていますが、今回も人気になりそうなEOS R7はどうなるんでしょうね。

少なくとも、本日時点で予約すれば発売日にお届けということで6月下旬に手に入りそうなので、ご検討されている方はまずは予約というのが良いかもしれませんね!

昨日同時発表されたエントリ向けのAPS-CミラーレスカメラEOS R10の予約価格の記事はこちら

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

(追記あり)キヤノン EOS R7 本日予約開始!実売価格は?」への4件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象