スポンサードリンク -

想像と創造を組み立てよう。Insta360 が新カメラ情報解禁!Insta 360 ONE Rの後継カメラ?3月22日に発表!

Pocket
LINEで送る

Insta360 JapanのTwitterで、新カメラの情報解禁がツイートされました。

https://twitter.com/insta360japan/status/1503717660445577216?s=21

Insta360のHPにも、想像と創造を組み立てよう。というキャッチフレーズのティーザー画像が公開されています。

日本時間での発表は3月22日22時ということですね。

このキャッチフレーズ、そして左側のカメラ画像からすると明らかにInsta 360 One Rと同じようなモジュール式のカメラであることが予測できます。

Insta360 R ツイン版

またInsta360のYouTubeチャンネルに、Our Next Camera – March 22という動画も公開されていますが、この動画の内容からすると、サーフィン、バイク、ウィンタースポーツのシーンが多く、相当アクションカメラとしての性能を強化した機種になることが予測できますね。

ここ数年GoProは本来のサーフィンカメラから、VLOG用の自撮りカメラとして若干方向性を変えていましたので、GoPro HERO 7 Blackから個人的にはあまり魅力を感じませんでした。

またDJIもより小型のAction2を出し、小型になったのは良いのですがどちらかといえばライフスタイルを撮影するウェアラブルカメラの要素が強くモーターサイクルなどのハードな使い方にはちょっと厳しいかなぁとも感じていました。

一方で、バイクの車載カメラをGoPro、DJIとか色々使っていますが、今のところInsta360 One Rが最高かもという個人的結論になっていましたので、もし今回Insta360がよりアクションカメラ的な機種を出してくれるのであれば、かなり期待できるカメラになるかと思って楽しみです!

別のブログにDJI Action2やInsta360 ONE Rを車載した様子を記録しています。(静止画はSIGMA fp LとNikon Z50です^^)

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す