YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Nikon#SIGMA#SONY

前澤友作氏が宇宙ステーションISSから一眼レフカメラと超望遠レンズで地球を激写!使用機材は何?(教えていただき訂正しました!)

Pocket
LINEで送る

先日ISSでのミッションを終え地球に無事帰還された前澤友作氏が船内からニューヨークの上空を追加する際に、一眼レフカメラと超望遠レンズで地上を撮影するという動画が公開されました。

この動画では使われたカメラはローパスレスで人気になったNikonの一眼レフカメラD800Eと、それに組み合わされているレンズはSIGMA APO 800mm F5.6 EX DG HSM SIGMA APO 300-800mm F5.6 EX DG HSM(と教えていただきましたありがとうございます!)でニューヨークの自由の女神を狙われているということでした。

D800EとSIGMA 300-800mm はISSの船内に常備されているカメラでしょうかね。(ロシア所有の機材でしょうか)

追記>SIGMAの公式Twitterが前澤氏の動画に反応されています。

一方、前澤氏が蹴ってしまって(^^撮影を台無しにしたカメラは、おそらく背面の形状やボタンからするとSONY α7SIIIあたりでは無いかと思われますが、こちらは前澤氏が持ち込まれたものなのでしょうか?

SONY α7SIII

ということで、まずは前澤氏自身がD800E+ SIGMA 300-800mmのレンズで撮影された画像が公開されていますが、まぁどのような写真が撮影できたのかはネタバレになりますので是非動画の方をご覧頂ければと思います。

次は定点カメラの方の画像もアップして欲しいですね!

ちなみにNikon D800Eの中古7万円とかで購入できるんですね!(^^まだまだフルサイズ一眼レフカメラ現役ですね!

ソニー フルサイズミラーレス一眼 α7SM3 ボディ ILCE-7SM3

ソニー フルサイズミラーレス一眼 α7SM3 ボディ ILCE-7SM3

424,800円(04/18 20:10時点)
Amazonの情報を掲載しています

p.s. 先日私もLINEで前澤さんのお友達にしていただきました!(^^

こちらで誰でもできます、、、、

https://twitter.com/yousuck2020/status/1472492028298956801?s=21
人生の勝算 (NewsPicks Book)

人生の勝算 (NewsPicks Book)

前田 裕二
1,100円(04/19 13:58時点)
Amazonの情報を掲載しています
2030年:すべてが「加速」する世界に備えよ

2030年:すべてが「加速」する世界に備えよ

ピーター・ディアマンディス, スティーブン・コトラー
2,490円(04/19 13:58時点)
Amazonの情報を掲載しています
Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象