YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#SONY

今晩発表のソニーα7IVの直前リーク画像をα7SIIIやα7IIIとじろじろ比べてみた(SAR)

Pocket
LINEで送る

SonyAlphaRumorsがα7IVと思われるバリアングル機のリーク画像を出してきました。

Here are the images from the video

via : SAR – Leaked Sony A7IV video from Tony Northrup

この画像は、著名ユーチューバーであるTony Northrup氏の動画に出て来たシーンをキャプチャされたようですが、現在はその動画は削除されているようです。

上面左にはα7IVのロゴが見えますね。

もう明らかにバリアングル&新メニューシステムということで、いよいよα7IVもいきなり上級機に仲間入りしたという感じです(^^

上面のダイアルなどα7SIIIとα7IIIの画像と比較してみることにします。

α7IVにはα7SIIIと同じく動画撮影ボタンが備わっていますね。

右端のダイアルは表記が刻印されていませんがロックボタンがあるので、これまでと同じ露出補正ダイアルかもしれません(プロトタイプ機ということでしょうかね)

モードダイアルの下部に静止画/動画/S&Q レバーが見えますね。
α7SIIIやα1はS&Qや動画がモードダイアルの中にあり、静止画モードと動画が混在している状態でした。
しかし動画をレバーに分離させることで、視覚に頼らず一発で動画に移動でき、かなり使いやすく進化しているようです。
ピンポイントですがここはもうα1以上かもですね。

α7SIIIの上面
α7IIIの上面

そして背面の画像もα7SIIIとα7IIIとも見比べてみました。

α7IVは噂通りα7SIIIのボディを流用しているということが判り大型のAF-ONボタンなどが使いやすそうですね!また背面はα7III、α7IV、α7SIIIの3機種の配置がほぼ同じで、機種を変えても操作を迷うことはなさそうなのが良いですね!

α7SIIIの背面
α7IIIの背面

いずれにしても、今晩発表!ということで期待が高まりすぎます。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

今晩発表のソニーα7IVの直前リーク画像をα7SIIIやα7IIIとじろじろ比べてみた(SAR)」への1件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象