YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#SONY

(追記あり)ソニーFE 70-200 F2.8 GM OSS IIレンズのリーク画像で絞りリングXDリニアモーターを4基搭載などを確認!(軒下デジカメ情報局)

Pocket
LINEで送る

追記:軒下デジカメ情報局が、SONY FE 70-200 F2.8 GM OSS II(SEL70200GM2)製品画像のリークイメージを追加しました。

Leak – SONY FE 70-200 F2.8 GM OSS II(SEL70200GM2)

最初のリーク画像で判別し難かった一番下のレバースイッチは、IRIS LOCKということですね。絞りリングをロックするようですが、この時にカメラ側で絞り操作が出来る仕様なのでしょうか?
また絞りクリックON/OFFは反対側にあります。
絞りリングの値も開放値f/2.8が読み取れますね。

Leak – SONY FE 70-200 F2.8 GM OSS II(SEL70200GM2)

α1に装着した画像もアップされていました。よりコンパクトになることで、モンスター級の性能と最高の画質がこの大きさに収まるということですね。

Leak – SONY FE 70-200 F2.8 GM OSS II(SEL70200GM2)

軒下デジカメ情報局によれば、噂のソニーの新レンズ FE 70-200 F2.8 GM OSS II(SEL70200GM2)レンズの製品画像と思われるものをリークしています。

上の画像の4番が絞りリングであることを確認できますね。

レンズ構成を見ると現行型とは異なる完全な新設計であることがわかりますね。

FE 50 F1.2 GM(SEL50F12GM)と同じくたXDリニアモーターを4基搭載をアピールしている画像と思われます。

ちなみに、こちらがFE 70-200mm F2.8 GM OSS (SEL70200GM)の外観とレンズ構成の画像です。

次に、外観画像をリーク画像を重ねて見ました。

非常にわかりにくいのですが(^^ 旧型の画像の透明度を上げてオーバーレイしています。外径はほぼ同じでほんの少し短くなっているようですね。

レバー部も拡大して見ました。

現行型に対してフルタイムDMF On/Offレバーが追加されているようですね。またOSSモードが3つに増えています。

一番下のレバーは文字の判別が難しいですね。
もしかしたら絞りリングのクリック設定かもしれません(間違っていたら申し訳ありません)
追加のリーク画像でこのレバーはIRIS LOCKスイッチであることが判明しました。絞りクリックOFFは反対側に付けられています。

さて、FE 70-200 F2.8 GM OSS II の画像もリークしましたので、残るは価格情報ということになると思いますが、このレンズこそEマウントシステムのポテンシャルを十分発揮できる望遠ズームレンズということになると思いますので、SONYユーザーの方なら絶対欲しい1本になりそうです。

そして、みなさん待望のα7IVの発表も控え、更に他のレンズの情報も出ています、、、、

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象