スポンサードリンク -

もうすぐ発表の筈!ニコン 「Z fc」は皮革部がパステル色調のカラバリなカジュアルデザインのカメラかも(軒下デジカメ情報局)

Pocket
LINEで送る

Nikon のZマウントAPS-C(DX)ミラーレスカメラZfcは6月28日に発表されるということですが、これはおそらく海外での発表日時だと思います。

NikonRumorsが6月28日(海外で?)に発表されるというニコン Zfcの情報をリマインド(NR)

そして、いよいよ軒下デジカメ情報局さんがNikon Z fc カメラの情報をツイートされました。

通常、軒下デジカメさんが情報を出した翌日〜数日後に発表となりますね。

これで新く加わった上方は、貼革部分がカジュアルなライトトーンカラー?或いはパステルカラー?のバリエーションで展開されるということですね。

これまで、もうすぐ発表されるというNikon ZfcはNikon DfにインスパイアされたレトロスタイルのZマウントDXミラーレスカメラになるという噂?と期待?が混じり合っていましたが、おそらくカメラ好きの方は、中級者も納得のマニュアルカメラらしさを感じる力強いデザインだったと思います。

しかし、発売直前のこの情報で、所謂パステルカラーとなるとちょっと若い女性をターゲットにした映えるイメージのカメラなのかもしれませんね。

同じような発売直後にカラバリでアピールする作戦で思い出すのはEOS M100がそうでした、、、、M100は一体型のケースですが。

今日を見る目が変わった。キヤノン EOS M100発表!予約開始!実売価格は?

これまでニコンの一眼レフカメラでもレッドボディくらいは出していました。また、Nikon1ではカラフルな機種がありましたがボディ外装のプラスチックのカラバリでした。
ということで、ボディのメタル部分と貼革によって2トーンでアクセントをつけるようなカラバリを出して来るというアプローチはあまりやっていなかったと思います。(間違っていたら申し訳ありません)

また、オリンパスやパナソニックも女子カメラとしてカラバリモデルを今まで出して来ましたが、殆どがレンジファインダースタイル、或いは、コンパクトデジカメらスタイルで、一眼レフスタイルでカラバリを展開していた例といえば、ペンタックスくらいですかね、、、、

ペンタックスK-50がディスコンK-x以来のカラバリ一眼が消滅(訂正、追記:カラバリモデルまとめ)

これはNikonのレンズ交換式カメラに対する新しいアプローチかもしれませんね。

こんな感じでしょうかね?<カラー名称だけでもうインスタントに作ったので絶対違いますねorz

ニコンちゃんとのコーデも

楽しみです。

続報!>Zfcの完全なリークイメージも出ました。上の画像は忘れてください(^^

my color, my style ニコン Z fc がやっと完全なリークイメージが出てきた!(軒下デジカメ情報局)

Japan Hobby Tool Canon EOS M 張り革キット ブラウン 8030 M-8030

Japan Hobby Tool Canon EOS M 張り革キット ブラウン 8030 M-8030

849円(10/21 21:00時点)
Amazonの情報を掲載しています
Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す