スポンサードリンク -

アイスランドで800年ぶりに噴火した火山に挑んだDJI FPV ドローンが捉えた衝撃映像!凄い!(Joey Helms)

Pocket
LINEで送る

アイスランドのレイキャビク近くになる火山Fagradalsfjallが2021 年 3 月 19 日午後 8 時 45 分に800 年ぶりの噴火を起こしたということです。

写真家でアリビデオグラファーのジョーイ・ヘルムズ氏は、DJI FPV Droneを使用して、そしてその歴史的瞬間を、これまでに無い方法で捉えた衝撃動画を公開しています。

こちらです

凄いですね!

私はこの動画を初見した時に思わずあっ!と(心の中で)叫んでしまいました。

DJI FPV Droneはマグマの噴火の中に入り信号をロストされるまで捉えたということです。今

までもドローンによる火山の映像は多数あると思いますが、自ら積極的にマグマに入る動画は珍しいのではと思います。

このような動画を実現出来たのはFPV Droneならではのリアルタイムの高画質映像転送の性能があったからだと思いますが、よくあの時点まで熱に耐えたというのも凄いことだと思います。(おそらく出来るだけ高速で飛行して熱の影響を到達まで最小限にしていたと思われます)

というか、操縦されている方はDJI Googleで没入しながら自らマグマ突っ込んで行くという世界でただ1人の体験をされたということですね!凄いです。

そしてこちらがJoey Helms氏が2日前にアップされた4分の動画、こちらは4Kということですので、DJIFPV Droneの内部記録の映像のようです。

こちらも素晴らしい迫力で美しさも感じる動画ですね。

ということでDroneによって新しい映像がどんどん生まれていますが、これが15万円で購入出来るのは凄い時代になったもんですね。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

コメントを残す