スポンサードリンク -

今年前半にお手頃価格のGマウントレンズが追加される?(FR)

Pocket
LINEで送る

FujiRumorsによれば、2021年前半にGマウントズームレンズが追加されるという情報を得たということです。

According to our sources, it will be Fujifilm’s most affordable G mount lens to date.

Via FR – BREAKING: Upcoming Fujinon GF zoom

前半となると、あと3ヶ月以内ということですね。
そしてそのレンズはこれまでで最もお手軽価格のGマウントレンズになるということです。

DPreviewのインタビュー記事によれば、GFXシリーズのカメラはどうしてもフルサイズよりも少し高価にするということでしたが、もしかしたらこのような低価格のレンズでそれが回収出来るかもしれませんね。
ということで、もしこの情報が実現するのであればGFX経済圏に大きなインパクトを与えそうですね!(^^

ただ、問題なのは現在GFX100Sの在庫が無いということでしょうかね、、、

ちなみにGF単焦点レンズで最も安価なのは13万円前後で購入できるGF50mm F3.5 R LM WRでしょうか?

一方で、GFズームレンズ3本はどれも30万円前後になっていますね。標準ズームとしてはGF32-64mmF4 R LM WRということですね。

新GFズームレンズも20万円以下になるようであれば良いですね!

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

コメントを残す