YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#FUJIFILM

【悲報?】フジフイルム X-E4 にはボディ側手ぶれ補正ユニットが搭載されない?(FR)

Pocket
LINEで送る

なんと、もうすぐ発表される?FUJIFILM X-E4にはボディ側手ぶれ補正が搭載されない?という噂が出て来ました。

A while back, we investigated if the brand new compact IBIS system of the Fujifilm X-S10 would fit in the Fujifilm X-E3.

Via:FR-Fujifilm X-E4 Will Not Have IBIS
  • 少し前にX-S10で搭載されたコンパクトなボディ側手ブレ補正システムはX-E3のボディにもフィットするという推測を行なっていた。
    • そこでX-S10の手ブレ補正ユニットをX-E3に重ね合わせたスケッチを作成してみた。
    • それでX-E3にはX-S10の手ブレ補正が入る空間が存在することから後継機となるX-E4(X-E3と同じサイズとするなら)でも可能であると考えた。
  • しかし本日、我々の情報筋からX-E4は手ブレ補正が搭載され無いという報告があった。
  • これが単なるコストの問題なのか、それともFUJIFILMがX-E4を前モデルよりもさらに小型化する判断をした結果7日は不明である。
  • 或いはX100Vのようにボディと一体化した液晶画面を搭載する為の代償かもしれない。

こちらが前回の記事

期待で盛り上がるフジフイルムX-E4にはX-S10の手ブレ補正ユニットが搭載される?して欲しい?(FR)

もし、X-E4に手ブレ補正が搭載されていないとすれば、ちょっとがっかりされる方も多いと思いますが、いかがでしょうか?

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

【悲報?】フジフイルム X-E4 にはボディ側手ぶれ補正ユニットが搭載されない?(FR)」への1件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象