YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Canon

キヤノンの新スピードライト EL-10 が2021年発表される?リチウムイオンバッテリが採用されるか?(CR)

Pocket
LINEで送る

Canonが10月にリチウムイオンバッテリーを搭載した新型フラッグシップスピードライト EL-1を発表しましたが、その価格は何と10万円超え(マップカメラさんでも12.7万円!)というフラッシュ製品としてはかなり高額なものとなり驚きました。

Canon SpeedLite EL-1

EL-1の発売日は2月なのですが、CanonRumorsがより低価格の新フラッシュEL-10が出るという情報を公開しました。

Canon officially announced their new flagship Speedlite, the EL-1 back in October, and it’s still scheduled to begin shipping in February.

Via:CR – A Canon Speedlite EL-10 is coming
  • Canon EL-1が発表された時にそのプライスタグの$1099に目を釘付けにされた。
  • 今回Canonが新スピードライトEL-10を2021年の後半に発表することをお知らせしたい。
  • 現時点ではスペック情報は無いが、注目すべきはあるソースがEL-10も交換式充電バッテリーが採用されるのではということである。

EL-10にもEL-1と同様に便利?なリチウムイオンバッテリが採用されるのでしょうか?

Canonの入門スピードライトEL−100は2万円以下ですので、EL-1とのギャップが凄いのですが、その中間的はフラッシュということですので期待したいですね。
また、EXシリーズからELシリーズに移行するということなんでしょうかね。

Canon スピードライト EL-100 SPEEDLITE EL-100

Canon スピードライト EL-100 SPEEDLITE EL-100

16,663円(04/23 21:40時点)
Amazonの情報を掲載しています
Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象