YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Canon

キヤノンRFマウント高画素機 EOS R5s は9000万画素で来年の3月までには登場か?(CR)

Pocket
LINEで送る

これまでもCanonのフルサイズミラーレスカメラに高解像版が追加されるという情報が出ていますが、CanonRumorsが最新の追加情報を出しました。

I have received very few tidbits about the coming high-megapixel RF mount camera coming from Canon, but that has started to change over the last couple of weeks.

Via : CR – Will the Canon EOS R5s…
  • Canon がいずれ出すであろうRFマウントの高画素機に関する小さな情報を受け取った。
  • ただし、この数週間の間で変わっている情報でもある。
  • 今回の情報は直接引用して紹介するが行間を読む必要がありそだ。
  • 約9000万画素のイメージセンサー
  • ピクセルシフトのような機能(Fuji GFX100に似ている?)が追加され、3億画以上の解像度になる。
  • Canon EOS R5に近いボディデザイン
  • Canon EOS R5sは動画機能を重視していない。
  • 手ブレ補正機構は既存のRFカメラとはやや異なるバージョンになる。
  • 価格は EOS R5に近い
  • 発表は2021のQ1(様々な事情の発生により未確定である)

これまで、CanonにもSONYにも高画素機の噂がありますので、あとはいつ出すのかということなのかもしれませんね。
また、価格がEOS R5と同じになるという話はやはり動画性能には注力していないことから実現できているのかもしれません。
まぁ、8Kであれば9000億画素は必要無いのとは思いますが、、、

来年のQ1となるとCP+あたりで発表されると信じています(^^
が、Canon EOS R5は大人気で未だ在庫が少ないようで、納品されない方も多いとすれば、こちら待ちますかね?(^^

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象