YOUのデジタルマニアックス

なんとREDとのコラボで?シャープの8Kカメラが年内いよいよ発表か?(PhotoRumors)

SHARP 8K

SHARP 8K

てっきり消滅していたと思っていた(私だけ?)SHARPの8Kカメラに関する情報が再浮上して来ました。
これまで出すと言って立ち消え気味でやっぱり、、、、という感じだったのですが今回の情報の内容からすると現実的な話かもしれません。

I received a tip the world’s smallest Sharp 8k interchangeable MFT lens video camera should be announced soon. Here are the expected specifications:

Via : PhotoRumors – The world’s smallest Sharp 8k interchangeable MFT lens video camera should be announced soon

本当にFoxconnがREDに出資するとなれば、この話しは一気に現実的になって来ますね。

REDもBlackMagicのシェアが欲しいということ、またFoxconnの製造ファシリティーもかなり魅力的ということを考えると、小型カメラのノウハウがSHARPも含めて3社が共同すれば魅力的な製品が実現しそうな気がします。

しかも、REDはHYDOROGEN ONEという独自のスマホを出していましたし、6Kセンセーも小型のデバイスに使われるという情報も流れていますので、今回の話はなおさら可能性がありそうです。

でも、その時はこのカメラがSHARPブランドで発売されるのでしょうか?それともREDブランドで発売されることになるのでしょうか?
個人的に欲しいのは、R、、、、、以下略

これまでのSHARP 8K カメラの情報まとめページはこちら

 

モバイルバージョンを終了