YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Canon

旅の最終日にキヤノンの決算発表を見たけどやっぱりカメラ人口は少なくなってるよね

Pocket
LINEで送る

ご無沙汰しております。
2週間出張をしておりなかなか投稿をできませんでした。今日が最終日で飛行機を待つ時間が2時間以上あるので、日本のニュースを見ていると肺炎とかいろいろ大変そうですが、Canonnの決算発表もちょっと大変だったようですね。

うーん、レンズ交換式もそれなりに減少していますね。

ところで今日までベルギーだったのですが、小便小僧と小便少女の前は私も含めアジアからの方でごった返していました。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小便小僧に来てみたら、特別バージョンになってた、びみょ🙃

You Dmaniax(@dmaniaxcom)がシェアした投稿 –

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 

小僧と少女コンプリート😀

You Dmaniax(@dmaniaxcom)がシェアした投稿 –

確か数年前までは特に中国からの方のは、観光地ではCanonの一眼レフカメラ(年配の方はEOS 5D系を特に)を持たれていたり、ヨーロッパの方はPowerShot Gシリーズを持たれていた記憶がありましたが、いまレンズ交換式カメラを持っていたのは私くらいで、皆さんスマートにスマホで撮影されていました。
(ちなみに上のインスタの投稿はHUAWEIのスマホですが(

でCanonの決算報告にあるように、新興国でもカメラの販売が衰退しているようですね。
これらの国でもステータスとしてのカメラから興味を失われてるように感じます。
(先週のスペインのマドリッドでもアジアの方が多かったのですが同じ有様でした)

更に大変そうなのは2020年の見通しもマイナスになっているということですね。

Canonはこれからプロやハイアマ向けに更にシフトするようですが、旅行に行かれる時くらいは皆さんカメラを使って下さい!!

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象