スポンサードリンク

AppleがiPhone 11 Pro で撮影したアクションを取り交えた雪合戦映像を公開!ARRIの代わりになるかな?

Pocket
LINEで送る

Appleが雪合戦を題材にしたクリスマス向けプロモーション短編映像 Shot on iPhone 11 Pro – Snowbrawl をアップしています。
この映像は題名の通り全編iPhone 11 Pro で撮影されたということで、そのクオリティに驚くばかりです。

ストーリとしては最後はかなり気合の入った雪合戦ながら兄妹の真剣なお遊びということで優しいお兄ちゃんのプレゼントということですね。
この素晴らしい映像はデヴィッド・リーチ監督によるものということです。

“デヴィッド・リーチ(David Leitch)は、アメリカ合衆国の映画監督、俳優、スタントマンである。『アトミック・ブロンド』や『デッドプール2』、『ワイルド・スピード/スーパーコンボ』などを監督している”
Via ‘ デヴィッド・リーチ (俳優) – Wikipedia (https://ja.m.wikipedia.org/wiki/)

そして、そのメイキング映像が公開されています。

いろいろ見てみましたが、まぁiPhone 11 Proがあれば誰でも撮れるというわけではなく、音声も別取りだったり、かなりのハリウッドレベルのスタッフの力によるものだと判ります。
ジンバルはFreevision のものが使われていました。

日本でも1.6万円程度で購入出来るのですがプロの方にも使われていますね。

iPhone用ケージも勿論使われていますね。

 

 

監督によれば、4K60pで安定したクオリティで撮影出来るということで、撮影時のスクリーンショットも公開されています。

iPhone 11 Proの広角カメラがこのような作品を撮る時はかなり役に立ちそうですね。

 

 

こちらは1倍側で撮影されている映像。

 

 

ただ2倍側の望遠カメラで撮った証拠の画面は見つかりませんでしたが、もし使われていないとすれば、iPhon 11 で十分かもと思ってしまったので、iPhone 11 にしよっかな(^^

で、更に驚いたのが2点、、、、

まず監督が着ていたのはARRIのジャケット、、、、

 

これって、iPhone 11 ProがARRI並みの性能を持っているというメッセージなのでしょうか?(考えすぎですよね?)

 

そして、次に驚いたのが極寒と思われるロケ現場で、タンクトップでお仕事されている方がいらっしゃること、、、、

私も、アメリカでマイナス5度になった時に、半袖で平気で外出されている方をかなりの頻度で目撃したことがあります。やはり体力では敵わないと思ったことを思い出しました。。。。

それにしてもハリウッドの映像スタッフが撮った作品はやっぱりすごいですね!勿論iPhone 11 Proの性能も凄いというのもあります!

 

iPhone 11 Pro Max クリアケース

iPhone 11 Pro Max クリアケース

4,950円(05/24 17:50時点)
Amazonの情報を掲載しています
Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

-
Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す