YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#FUJIFILM

フジフイルム X-Pro3 の画質設定にトーンカーブと明瞭度が追加されている(FR)

Pocket
LINEで送る

先日FUJIFILM X-Pro3が開発発表されましたが、FujiRumorsが先日掲載した明瞭度設定について実機で確認した画像を掲載しました。

“The menu show the new tone curve adjustments as well as the (already rumored) clarity adjustment in the menu.”
Via ‘ Exclusive: Fujifilm X-Pro3 Images Show Tone Curves and Clarity Adjustmenst – Fuji Rumors (https://www.fujirumors.com/exclusive-fujifilm-x-pro3-images-show-tone-curves-and-clarity-adjustmenst/)

画質設定メニューで選択されているのはトーンカーブで、次に現れるメニューでハイライト側とシャドー側を上下させることでトーンカーブを設定出来るようですね。
また画質設定メニューの一番下にはCLARITY(明瞭度)の設定がやはり存在するようです。

こちらはX-Pro2の画質設定ですが、トーンカーブやCLARITYはありません。

Xシリーズの売りはフィルムシミュレーションだと思いますが、X-Pro3では画質設定メニューで更に細かい設定が可能になるようですね。

 

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象