YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Canon

コンパクトカメラ販売台数でキヤノンが圧勝!でも、、、

Pocket
LINEで送る

BCNランキングがコンパクトデジタルカメラの販売台数を発表しています。

“「BCNランキング」日次集計データによると、2019年5月5日、コンパクトデジカメの実売台数ランキングは以下の通りとなった。”
Via ‘ 高画質をコンパクトなボディーに凝縮したコンデジ! 今売れている製品TOP10は? – BCN+R (https://www.bcnretail.com/research/detail/20190507_117660.html)

コンパクトデジタルカメラ販売台数トップ10のうち

  • Canon 7機種
  • Nikon 2機種
  • SONY 1機種

ということで、コンデジもCanonが圧勝ということですね。。。。
トップはCanon PowerShot SX620 HSですがこの統計ではボディカラーも区別されており3機種がランクイン、更に上位機種のSX720 HSも入っていますので、SX620/SX720 HSは圧倒的に売れているコンパクトカメラということですね。

でトップ10の機種の価格を調べると、SX720が2万円台、それ以外の機種が1万円台です。

一方、RICOH GR IIIはコンデジでも10万円以上で、下手すると他社のコンデジ5台〜10台分の利益が得られるということですね。

まぁ1万円台で選び放題になったということなユーザにとっては良い時代になったということでしょうか?

 

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象