YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#RICOH

リコー GR III の新ファームが公開!Image Sync転送に対応!したんですが、、、、

Pocket
LINEで送る

RICOH GRIII の新ファーム 1.10 が公開されたということです。
既にダウンロードが可能になっています。

“この度 「RICOH GR IIIファームウェア バージョン1.10」がリリースされましたのでお知らせいたします。”
Via ‘ Firmware Update Software for GR III|ダウンロードサービス/デジタルカメラ関連ソフトウェア | RICOH IMAGING (http://www.ricoh-imaging.co.jp/japan/support/download/digital/gr3_s.html)

  • 暗所・低コントラスト時のAF性能を改善。
  • Image Syncの接続に対応。
    • 無線LAN接続による画像閲覧、画像転送のみが可能。
  • 全体的な動作の安定性を向上。

おお、やっと来たかという感じですね。

ただ、Image Syncへの Wi-Fi経由による画像転送は出来るようですが、BluetoothによるWi-Fi接続On/Offや、GPS情報の連動には未対応ということなんですね、、、

 

個人的にはバイクツーリングした時に位置情報を記録したいので、GPS情報がExifに書き込まれて頂けることをかなり期待していただけに、ちょっと残念です。

 

 

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

リコー GR III の新ファームが公開!Image Sync転送に対応!したんですが、、、、」への1件のフィードバック

コメントを残す

Amazon プライム対象