スポンサードリンク

リコー GR III 十字キーの傾き リコール修理に(追記あり)

Pocket
LINEで送る

RICOHがGR III の十字キーの傾きを無償修理するということをリリースしました。

傾きが大きい製品につきましては、4月8日より受付を開始し、無償で点検調整させていただきますので、大変お手数ですが下記方法にてお申し付けください。
Via : コンパクトデジタルカメラ「RICOH GR III」ご購入のお客様へのお知らせ|RICOH IMAGING

対象となるシリアル番号 : 0010046 ~ 0022290/2010043 ~ 2012044/3010045 ~ 3010544/4010041 ~ 4010230

ということですので、私のGR IIIは見事合致しておりました。。。。

なんとなく傾いているようですので確かめてみました。

手元のPanasonic FZ300があったのでRAWで撮影しLighitroomでジオメトリ調整して

グリッドを当ててみると、なーんとなく左に傾いているような、、、、

修理期間は4日間、つまり営業日的にはほぼ一週間ということですね、、、

予約での修理となるということですので、落ち着いた頃にリコーイメージングスクエアに持って行って該当するかを確かめさせて頂ければと思います。

でも修理しない方がレアモノになるかもw
勿論撮影には問題無いということで、どうでもいいかもw

【追記】このようなビデオがアップされました。

個体によっては動いてしまうものもあるようですね。

 

 

Pocket
LINEで送る

スポンサードリンク

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

2 thoughts on “リコー GR III 十字キーの傾き リコール修理に(追記あり)

コメントを残す