スポンサードリンク

フジフイルム GFX100の価格は $9,995 (Cameta Camera)

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

Cameta CameraのYoutubeチャンネルにPhotoPlus Expo 2018 でFUJIFILMのマネージャーへのインタビュー動画がアップされています。

このビデオの1分50秒あたりで、GFX100の価格は9,995ドルと回答されています。
また、1億画素のメモリ転送処理が大丈夫か?という質問に対し、多額の投資によって開発されたX-T3のプロセッサーをGFX100にも採用し処理は高速になっているということです。

その後、XF16-80 F4レンズはお買い得な価格で出ること、XF33 F1.0はとてもエキサイティングなレンズであることも語られています。

GFXは1億画素となり、更に中版カメラ初のボディ内手ぶれ補正、4K動画撮影など中版デジタルのブレークスルーなカメラになりそうですが、1000ドルという価格は海外の中版カメラメーカーと比較するとバーゲンプライスとなりそうですね。

ということで来年もFUJIFILMは攻めの姿勢が続きそうで楽しみです。

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す