YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Panasonic

パナソニックのフルサイズミラーレスカメラは4200万画素センサー搭載か?(43rumors)

Pocket
LINEで送る

Panasonicのフルサイズカメラのイメージセンサーに関する情報が追加されています。

Two additional small info on the new Panasonic FF:
Via : 43 Rumors – Panasonic and Olympus Digital Camera News

  • Panasonicのフルサイズカメラについて2つのちょっとした情報を追加する。
    1. 新Panasonicのフルサイズカメラは“4200万画素以上”となる。
    2. このカメラは、スチルとビデオの両方の撮影要求を満たす設計となる。

ということです。

ちょっとした情報の追加ということですが、これまでの情報が3000万画素以上が、4200万画素以上ということですから大きな違いですね(^^;

3000万画素であればEOS R相当、それが4000万画素であればZ7やα7RIIIにも対抗出来ますので、静止画も最強になりそうです。

そして、Twitterでもいろいろなご意見が流れましたが、8Kに対応する3:2センサの場合は4000万画素が必要となりますので、もしこれらの情報が本当れであれば、動画も最強のミラーレスカメラということですね。

ユーチューバーで写真家のジェットダイスケさんもご指摘されています。

 

 

これが、3000ドル前後で発売されるとすれば、もうキラーカメラになることは間違い無さそうですね!!

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象