スポンサードリンク

シグマがフジフイルムXシステム用レンズを計画している?(FR)

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

fujirumorsがSIGMAがXマウントレンズを検討しているという興味深い情報を掲載しました。

Well, according to a new source (thanks), Sigma will consider making lenses for Fujifilm X system
Via : RUMOR: SIGMA Will Make FUJIFILM X Mount lenses if X series Camera Sales Increase by 20% – Fuji Rumors

  • 2014年SIGMA社長の山木氏が、将来Xシステムのレンズを作る計画は?という質問に対し、可能であれば、出来るだけ多くのシステムをサポートしたい。しかしエンジニアリングリソースは限られている。と答えられていた。
  • しかし新ソースからの情報によれば、もしFUJIFILMのボディ出荷が20%増加する場合、SIGMAはFUJIFILM Xシステムのレンズを作ることを検討しているということだ。ただしこの噂は鵜呑みにすべきでは無い。
  • カメラの出荷が20%増えるという意味はそのゴールの設定次第である、特にミラーレス競争が激化している市場でもある。

SIGMAは現在ミラーレス用としてはマイクロフォーサーズとSONY Eマウントのレンズを出していますが、その次は何?ということですね。

NikonのZマウント、そしてCanonの新ミラーレスカメラにも対応する必要がありそうですが、これらの優先順位次第ということになりそうですね!

それまで、EFレンズ→Xマウントの電子アダプターもありますので、とりあえずEFマウントを購入し、後からマウント交換サービスを受ける???(^^;;;という手段もあるかもしれませんね。

 

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す