YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Panasonic

パナソニック新プレミアムコンパクト LX100MK2には高解像度センサーが搭載される?(43rumors)

Pocket
LINEで送る

Panasonicが8月23日にプレミアムコンパクトLUMIX DC-LX100MK2を発表するという話題の続報です。

Not really a surprise but we have been told the new Panasonic LX100II will have an increased resolution sensor.

Via : (FT5) Obvious: New LX100II will have increased resolution sensor – 43 Rumors

  • 大きなサプライズでは無いが、Pnasonic LX100 II はより高解像度のイメージセンサーが搭載されている。
  • LX100はたった1200万画素だ。
  • もうすぐ詳細スペックが得られることを期待したい。
  • 現時点で確実なのはこのカメラが 8月23日に発表されるということだ。

この情報は43rumorsの確度FT5の情報、つまりほぼ確実な情報ということです。

そして裏を返せばフォーサーズセンサーのままで高解像度になるということですね!

とすれば、DC-GH5やDC-G9 Proの2033万画素センサーか、DMC-GX8等の2030万画素センサーなのか、あるいはDMC-GX7MK2等の1600万画素センサーが考えらますが、どうせならGH5やG9と同じセンサーを搭載して欲しいですね!

またレンズもLX100は周辺部がちょっとソフトだったような気がしますので、改善されれば最高のプレミアムコンパクトに仕上がりそうですね!

8月23日が楽しみです!

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象