YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
ふるさと納税#Canon

ふるさと納税でキヤノンのカメラが返礼品として復活!(埼玉県秩父市)

Pocket
LINEで送る

以前はふるさと納税で高額のカメラやレンズが返礼対象となっていましたが、(おそらく)総務省の通達で消滅していたようです。

総務省は31日、ふるさと納税の返礼品の価格について、寄付額の3割までに抑えるよう全国の自治体に要請すると発表した。自治体が競って豪華な返礼品をそろえたことで住民サービスに十分なお金が回りにくくなっているため、初めて金額の目安を設ける。
Via : ふるさと納税、返礼上限3割に 総務省が4月通知  :日本経済新聞

ですが、埼玉県秩父市がCanonの入門〜中級カメラのふるさと納税返礼を開始しています。
おそらく、3割ルールは守られている筈です。

Canon EOS Kiss Mのレンズキットが納税額30万円で返礼

 

Canon EOS M6のレンズキットが納税額30万円で返礼

 

Canon EOS Kiss X9のダブルズームキットが納税額30万円で返礼

 

IXY210+インクジェットプリンターXK70が納税額20万円で返礼

 

Canon PowerShot SX430 IS、8GB SDカード付が10万円の納税で返礼

いかがでしょうか?

埼玉県秩父市にはキヤノン電子の本社があるということで、ふるさと納税選ばれたんでしょうね。

3割ルールの範囲内でこのような返礼があれば嬉しいですね!

また楽天経由ですので、ポイント等でも有利です。
高額納税者の方いかがでしょうか?;;;^^)

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象