スポンサードリンク

#デルアンバサダー 座談会に参加して来たレポート その3 : New XPS 15 2-in1 日本初お披露目!

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

何とNew XPS 15 2-in-1 が今回日本で初お披露目となりました。

DELL

プレスの方も来られており、アンベールされました。

DELL

XPS 15 2-in-1プロダクトムービー

New XSP 15 2-in-1は世界最小の15.6インチ2in1 windowsパソコン。

DELL

ハイパワーの処理能力によって、写真編集、動画編集等のクリエイティブな作業も快適にこなすことが出来るDellのフラッグシップ製品

DELL

Intel初のグラフィック統合型チップセットを採用

DELL

第8世代Coreプロセッサー と Radeon RX Vega M Graphicsが統合されていることで、非常に薄型の筐体を実現しつつ、高性能のCPUと最高のグラフィックス性能を有している。

プロセッサーとGPUが強力なだけに、熱対策も重要で超薄型の冷却ファンをデュアルで搭載。3本の薄型ヒートパイプを採用。

Adobe RGBカバー率100の高輝度LCDパネル

アクティブスタイラスペンが付属

最も画期的なのは、Dellが世界初で採用した“MagLev”キーボード

DELL

何とバネ等では無く、キーが磁気浮上しているということです。
従来のキーボードに比べて24%薄く、1250万回のキーストロークテストをクリア。

画期的なマグネティックキーボードの説明ビデオ

スリムは筐体はそのままでパワフル。

DELL

そして、発売は7月13日ということです。→デルオンラインストア

DELL

デル株式会社

ということで、早速発表されたばかりのNew XPS 15 2-in-1をハンズオンしました。

New XPS 15 2-in-1(手前)とお借りしているXPS 15(奥)を比較

DELL

XPS 15 2-in-1の方がディスプレイの可動範囲が圧倒的に広いですね、2-in-1タイプのメリットです。

DELL

アクティブスタイラスペンも付属しているので、イラストやスケッチ等のクリエイティブな作業、また写真や動画編集でも直感的に操作することが可能なようです。

DELL

アクティブスタイラスペンはこんなふうにマグネットでペンが固定されます。

DELL
また、右パームレスト部にもペンが転がらないようにマグネットが仕込まれていて、某なんとかペンシルのように、まん丸なので、よく転がって机から落ちるというのも防げそう(^^;

そして、世界初のMagLevキーボードも体験

DELL

磁気浮遊によって、メカニカルな接触が無く、打鍵した時のタッチは正に宙に浮かんでいるキーを押下するという感覚。

キーボードユニット下の剛性が高いせいかしっかりと受け止めてられていることで、フェザータッチながら打感が保たれているという感じでした。

 
このNew XPS 15 2-in-1ですが、アクティブタッチペンが使えることで、PhootoshopやLightroom等での部分補正では最高の威力を発揮しそうですね。
また、薄型でモバイルでも持ち運べるということで、これは外出時でも写真現像される方には、最高のPCなのでは、、、と思いました。
これも欲しくなったぞ(^^;;;

続く

Pocket
LINEで送る
このエントリーをはてなブックマークに追加

スポンサードリンク

デル株式会社 デル株式会社
Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す