YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#SONY

ファインダーレスなソニー α7 を作った!

Pocket
LINEで送る

中国のxitekの掲示板で麦大爷という方がこんな写真を投稿。
何とSONY α7のレンジファインダースタイルのカメラがっ?

A Chinese member of the Xitek forum shared these pictures of his Full Frame E-mount camera wihtout EVF. He modified the Sony A7 by removing the EVF on top of the camera.
Via : sonyalpharumors – Sony Digital Camera News sonyalpharumors

 

麦大爷氏は、α7のファインダー部をごっそり外してしまったということで、その作業内容も同時にアップされているということです。

 

まずα7のトッププレートを外し、エアリューターでファインダー部を削除!(^^;削り撮った部分の上に被せるプレートを自作

 

 

 

塗装して、NCでご自分の名前のロゴまで彫り込みされています

そしてまるでα6000スタイルのフルサイズミラーレスカメラの誕生!(^^;ということです。

こんなに簡単(とはいえないかもしれませんが)に出来るんだったら、SONYさんもコンパクトなフルサイズミラーレスカメラとして(EVF分安い価格で^^)是非出して欲しいですね!(^^;

ちなみに、SONYは2013年にNEX-5スタイルのフルサイズミラーレスカメラの特許を出願していましたのですが、、、

 

 

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象