YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Canon

キヤノンが3本のズームレンズをディスコンに、後継レンズは?

Pocket
LINEで送る

the-digital-pictureのサイトによればキヤノンが3本のズームレンズをディスコンにしているということを発見したということです。

Canon Japan has officially discontinued the following lenses:
Via : Canon Discontinues 3 Lenses

 

  • EF24-105mm F4L IS USM
  • EF70-300mm F4-5.6 IS USM
  • EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USM

 

キヤノンの公式製品情報ページで確認すると、確かに5月12日にこれら3本のレンズが旧製品リストに更新されていました。

この3本のレンズのうち、EF24-105mm F4L IS USMとEF70-300mm F4-5.6 IS USMはそれぞれ”II”型が発売されています。
しかし画期的なDOエレメントを採用しコンパクトな望遠レンズだった、EF70-300mm F4.5-5.6 DO IS USMが後継レンズ無しの状態でディスコンになったのはちょっと寂しいですね。

もしかしたら、新ズームレンズの登場が近いのかもしれません。

もしDOレンズを狙われていた方は今なら在庫があるようです。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象