ニコンの新製品発表は4月からスタート?D820など期待出来る製品のまとめ(NR)
nikonrumorsが、これから期待出来る新製品に関する予測とまとめ記事を掲載しました。
Time for another recap. Do not expect anything new to be announced from Nikon this month (obviously) since March 31st is the end of their financial year.
Via : What to expect next from Nikon | Nikon Rumors
- 3月末がNikonの会計年度の期末となることから、今月中にNikonが新製品を発表することは期待出来ない。
- Nikonは今期の決算報告を行い4月1日から来期がスタートする。我々は4月の新製品に関する情報を受け取り始めている。
- Nikonは通常、4月の第一週に在庫整理を行い、第二週から第三週に新製品の発表を行う。
- 翌月に2つの大規模ショーが控えており、多くの企業がそこで新製品の発表を予定している。
- 最低2つの何かの新製品が、4月20日のNikonの大規模イベントか、北京で開催される100周年記念イベントで発表される可能性があるという情報を受け取っている。
- Nikonは今後拡大を予測しているインドと中国市場に対して注力する為、このイベントは納得出来る。
- 期待出来る製品
- Nikon D820
- Nikon D7300
- 3機種のカメラが各国の認証機関に登録されている。そのうち1つはCoolpixである可能性がある。
- 5本の新Nikkorレンズが年内に発表されるという情報がある、そのうち1本は超広角レンズかフィッシュアイレンズの可能性がある。
- Nikon D750の後継機は直近いは無い、おそらく2017年末か2018年となる。
- 最大の疑問は、Nikonの将来のミラーレスシステムだが、直ぐに何かが起こることは無いと言える。
- 依然として100周年記念のサプライズがあることを期待したい。
D810は2014年7月に発表されていますのでそろそろ3年が経過(ベースとなったD820は2012年)しましたので、そろそろD820の可能性もあるかもしれませんね。
ニコンユーザーの方は待ち望んでいると思いますので是非4月に発表して欲しいです!
た今期は必ずしも良いニュースが続きませんでしたが、100周年を控えていることもあり、復活を予感出来るようなサプライズな製品も見てみたいですね。
Auto Amazon Links: プロダクトが見つかりません。