YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#FUJIFILM

富士フイルムの中判カメラはX-T2に似たデザインになる?(FR)

Pocket
LINEで送る

もうすぐ発表されるというFUJIFILMの中判カメラのデザインはどのようになるのでしょうか?
fujirumorsはそのヒントとなる記事をアップしました。

We already know that Fuji’s upcoming Medium Format Mirrorless will have a DSLR’s form factor.
Via : Medium Format Fujifilm Design “Inspired” by Fujifilm X-T2 – Fuji Rumors

  • 既に富士フイルムの中判ミラーレスカメラは一眼レフに似た外観になることが報じられている。
  • FUJIFILMはX-T2からのデザイン要素を取り入れることを伝えたい
  • 2つのカメラはかなり似たデザインになることが予測出来る

X-T2のデザインは従来の一眼レフカメラのベンタ部を思わせるトップ部とスクエアでエッジが効いたデザインが特長となります。

中判カメラはそれより大きくなると思いますが、おそらく、フルサイズ一眼レフと同じようなサイズとなるのでしょうか?
その中に中判センサーが入っているとなると正に他のメーカーのフルサイズ機に対するキラーカメラになりそうですね!

そして縦位置グリップがあると更に迫力になりそう(^^;楽しみです

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象