YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#OLYMPUSアクションカメラ

オリンパスSTYLUS TG-Trackerは大変に良くできている(Photo of the Day)

Pocket
LINEで送る

写真家の田中希美男先生のブログPhoto of the DayにOLYMPUS初のアクションカメラSTYLUS TG-Trackerのレビューが掲載されています。

TG-Truckerは、いわゆるアウトドア派に向けたアクションカメラである。小型軽量で防水、耐衝撃の性能を備えたカメラで、動画も静止画も撮影ができる
Via : Photo of the Day

  • ちっちゃくてカルくて、超々ワイドな画角で撮影ができるのは「新しい眼」を持ったような気もする
  • ハードなシーン以外でも、日常的に使ってもじつに愉しい
  • オリンパスとして初めてのカメラにしては大変に良くできている
  • 使ってみて感心することしきり
  • 冷えつつあるアクションカメラ市場にリコーとオリンパスが参入してきたのもちょっと興味がある

確かにカメラ側の視点から見ると、超小型にも関わらず、防水性能を備え、超広角な映像が撮れるのはこれまでのカメラでは出来ないことであり、STYLUS TG-Trackerの価値と言えるかもしれませんね。

個人的には、バイクにマウントして使うことが多いのでSTYLUS TG-Trackerは少々重いので、振動を発生させないマウント剛性も必要となるので、ちょっと使い難いかなぁとも思います。

また、先日空間ブレ補正を搭載した、ソニーのアクションカムFDR-X3000/HDR-AS300と、このSTYLUS TG-Trackerの中から(方向性は違うのですが)いずれかを購入したいと思います。
ちなみに田中先生の記事に書かれているRICOH WG-M2はGPSを搭載していないので、私の候補からは外れています。。。。



Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象