YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#OLYMPUS

オリンパスがフルサイズ28mm F1.4レンズの特許を出願(エンジニアの嗜み)

Pocket
LINEで送る

エンジニアの嗜み様がOlympusが出願しているフルサイズミラーレスカメラ用のレンズ28mm F1.4の特許情報の解説記事をアップされています。

以前の出願と構想が近く、かなり凝った設計ですね。 前回の記事でも指摘しましたが、レンズが隙間無く詰まっているのでとても重くなるでしょう。
Via : Olympus 28mm F1.4(Fullsize Mirrorless)の特許:エンジニアの嗜み:So-netブログ

オリンパスは既に、フルサイズに対応するレンズの特許として、35mm F1.428mm F224mm F1.4 等のレンズの特許を出願しています。
ここまで来るといよいよという期待も高まって来ますね!

PENTAXが中判に加えフルサイズ一眼レフに参入したということ、富士フイルムにも中判ミラーレス参入の噂もあること等からオリンパスもマイクロフォーサーズだけでは今後のハイエンド市場は難しいのかもしれませんね。

まずはフォトキナあたりでオリンパスのフルサイズカメラにも期待したいですね!

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象