YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#Canon#SIGMA#SONY

シグマMC-11でTwitterが驚きの展開!!で結局50mm F1.4 DG HSM Artをポチっ、、、こんなことなら

Pocket
LINEで送る

先日、SIGMAマウントコンバーターMC-11開封&動作チェック記事をアップしたのですが、何とシグマ山木社長がTwitterでこの記事をリツイートして頂けました。

SIGMA 山木社長
SIGMA 山木社長

記事を紹介して頂きまして感謝しております。

加えて、山木社長の昨日のツイートを埋め込みさせて頂きます、、、、まずは、シグマ会津工場の従業員の方が考案した「キムチチャーハンカツカレー」について。

そして驚いたのは次のツイート、、、、、

もしかして、タムロン+MC-11+α7IIが「キムチチャーハンカツカレー」みたいって、、、、

俺のことっ;;;????^^)

 

なので皆さん!

本来、MC-11はシグマレンズをソニーEマウントボディに付ける為のマウントコンバーターですので、絶対、シグマレンズも準備しておくことをオススメいたします(オマエが言うかっ?、、、、)

ということで反省して結局、50mm F1.4 DG HSM | Art のキヤノン用をポチってしまいました、、、、

。。。。。。本当はゴールデンウィークの旅行に備えてです!w

ただ、こんなことなら、シグマの最新レンズの1本くらいは準備してレビューに望むべきだったと後悔しております、はい

購入させて頂いたショップは三星カメラ楽天市場店様。
決め手は落下等による破損にも対応する安心三年保証が無料で付いていたからです。

 

しかーし!!!

何と50mm F1.4 DG HSM Art (キヤノンEF用)+MOUNT CONVERTER MC-11キットが、何と112260円で販売されているではありませんかっ、、、

 

つまり、レンズ単体に対して、プラス15000円でMC-11が付属することになります。

確か発売された直後の実売価格は、MC-11のキットでもお買い得感が無かったことを覚えていますが、油断していました。。。。orz

現在35mm フルサイズ用で、MC-11が対応しているレンズは以下の通り

  • 24-35mm F2 DG HSM(Art)
  • 24-105mm F4 DG OS HSM(Art)
  • 120-300mm F2.8 DG OS HSM(Sports)
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM(Sports)
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM(Contemporary)
  • 20mm F1.4 DG HSM(Art)
  • 24mm F1.4 DG HSM(Art)
  • 35mm F1.4 DG HSM(Art)
  • 50mm F1.4 DG HSM(Art)

そして、今お買い得なのは、絶対MC-11のキットとなりますので是非ご検討下さい!!
勿論35mm F1.4 Artの方もお買い得です。

 

しかし、、、シグマ山木社長と、私もお世話になっておりますブラックポーター様のツイートも興味深いです。

つまり、シグマは他社のレンズの為の改善もFWアップに組み込まれるということで、流石「キムチチャーハンカツカレー」でも受け入れられる懐の広さがシグマという会社なのかということで感激しています。

50mm F1.4 DG HSM | Artが届いたら、MC-11とα7II組み合わせて、レビューしてみたいと思います!

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

シグマMC-11でTwitterが驚きの展開!!で結局50mm F1.4 DG HSM Artをポチっ、、、こんなことなら」への6件のフィードバック

  • はじめまして、ネコスタと申します。レビュー参考にさせていただきました!素晴らしい洞察とチャレンジに感謝しております!シグマの社長さんがみられてるということ。こっそりですがお知らせします。コンバーターの箱、開け方が上下逆です。ひっくりかえしたらサクっとあきます。取り急ぎ連絡まででありました!これからも記事たのしみにしております

    返信
    • こちらこそありがとうございます。
      ここだけの話ですが(^^;、もう一度確認したところ、表と思われる方(指掛けがある側)から開けるとこの方向で入っていました。
      もしかしたら、梱包時に反対側に、、、、;;;^^)

      返信
  • こんにちは。山木社長から注目されているなんてスゴイですね!これからも頑張ってください。個人的にもう少し更新頻度を上げていただけると嬉しいです。この記事を読んで、改めてシグマ製品も欲しいなと思いました。

    返信
    • コメントありがとうございます。
      こちらのブログがきっかけだと思いますが、少し前から社長にはTweitterでフォローして頂いておりましたので、ブログというよりタイムラインをたまたま(^^;ご覧頂いていると思います。
      そしてSIGMAの製品は素晴らしいですが、それに加え従業員のことを大切に考えている会社であることがもっと応援させて頂きたいような気持ちになります。

      返信
  • ピンバック: シグマ MC-11にEFレンズを付けた時のカメラ側状態とRAW現像ソフトの状態 | YOUのデジタルマニアックス

  • ピンバック: シグマ 50mm F1.4 DG HSM | Artが届きました | YOUのデジタルマニアックス

You へ返信するコメントをキャンセル

Amazon プライム対象