YOUのデジタルマニアックス

カメラや写真の気になるニュースや話題をポストします

スポンサードリンク -
#FUJIFILM

富士フイルムX-T2はやはり6月に発表される(読者の方より)

Pocket
LINEで送る

昨年の11月にFUJIFILM X-T1の後継モデルX-T2は6月に発売されるか?という情報が流れていました。→こちら

本日読者の方からSNSのダイレクトメッセージで、富士フイルム内部の方がX-T2を6月に発売する。という話をされたという情報を送って頂きました。

ちなみに、最新のX-T2の情報としては、CP+での富士フイルムマネージャーのインタビューで、4K動画撮影機能が搭載されることはほぼ確実のようです。

The CP+ opened its doors, and the French site focus-numerique (translation) had the opportunity to talk to Fujifilm Managers Shugo Kiryu and Shusuke Kozaki.
Via : Fujifilm Manager at CP+: “Fuji X-T2 will have 4K. No plan to add it to X-Pro2 via FW :: Monochrome X-Pro? X30 successor?” – Fuji Rumors

  • 技術的にはX-Pro2のファームアップで4K動画撮影機能の搭載は可能だが、今後のファームアップでも対応する計画は無い。
  • 4KビデオはTシリーズの次期モデルに搭載することになる

ちなみに、X-T1の発売は2014年2月でした。2年を経過していることで(時間が経つのは早いですね(^^;)今年にモデルチェンジが起こっても不思議では無い筈です。
とにかく6月ということで、あと3ヶ月、楽しみですね!

X-T2にはX-Pro2と同じセンサーが搭載されるということになるのでしょうか。
またAcrosモードも搭載されることになるのでしょうか?

情報を送って頂いたかた、ありがとうございました。

Pocket
LINEで送る

Amazon アソシエイト


関連コンテンツ

楽天トラベル

コメントを残す

Amazon プライム対象